【モンスト】『七つの大罪』コラボおつかれさま!かるーく振り返ってみる

※当ページは前ブログの記事をそのまま移転しています。


モンストで 9/15(金) ~ 10/2(月) の期間中に開催されていた『七つの大罪』コラボイベントが、今週の頭に終了しました!
皆さんは運極作りましたかっ?

 

我は今回、ミッション配布の『エリザベス』と常駐降臨の『ギルサンダー』の運極を作ることができました~!
珍しい『回復』アビ持ちや対象クエで役に立ちやすい『キラー』持ち運極は、持ってると後で助かることも多いので嬉しいですねー。

 

ついでに、同じく常駐イベクエだったこの2人も一応ラック90にしてみましたw
☆5制限クエで役に立つことがある……カモシレナイ!

ほんとは『ヘルブラム』や『ヘンドリクセン』も運極作りたかったですが、封印の玉楼の攻略に手こずってコラボイベントをなかなかスタートできなかったのと、リアルがいろいろ忙しく時間を取れるか分からなかったので、非常駐組の2人は手を付けませんでした。
時間さえあれば作りたかったんですけどねー。特にヘンドリクセンとかは汎用性高そうだし。

 

……そうそう、ヘンドリクセンといえば。

このクッソ厳しいミッションも、なんとか達成することができました……!!

我のガチャ結果はあんな感じだったので、手持ちにコラボキャラのガチャ限はいませんでした。
そんなこんなで色々と試行錯誤しながら、最終的には

「自キャラから降臨系コラボキャラ2体+フレでガチャ限コラボキャラ1体で編成するより、
フレのパンドラ連れてきて自キャラで降臨系コラボ3体出した方が安定感上がるな」

と気付き、その編成で2~3回ほどプレイしてみて……

最終的にこんな面子でクリアできましたー!!
ガチャ限のコラボキャラとはなんだったのか。パンドラはつおい。

 

というわけで、最初にプレイしたときは絶望的だったヘンドリクセンの進化スライドを解放できました!
アイテム要らずな上に、タス上限値も変わらないから気軽にスライドできちゃうんですねー。
めっちゃ便利だコレ、やっぱヘンドリクセンの運極欲しいなぁ……。

 

そんなこんなで、とりあえず『七つの大罪』コラボイベントはこれにて終了。
今度は4周年記念の大型アップデートがあったり、エヴァコラボ第3弾の話が出てきたモンスト。
まだまだ色々と楽しめそうだっ……!!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

こんにちきゃんばすーっ!!
バーチャルYouTuberの平星 空乃(ひらぼし そらの)だよー!

絵描きとしてイラストも描いてます。
YouTubeではゲーム配信やお絵かき配信みたいな普通のことから、ちょっと変わった企画なんかもやっていけたらいいなーと思ってるのでどうぞよろしくお願いしまーす!
動画投稿はたまーに。

推しマーク:🎨🌠
エゴサ用ハッシュタグ: #平星空乃​
ファンアート用ハッシュタグ: #そらの絵​
センシティブなファンアート用ハッシュタグ: #大人のそらの絵​

YouTube: https://www.youtube.com/HiraboshiSorano
Twitter: @HiraboshiSorano (https://twitter.com/HiraboshiSorano/)
pixiv: https://www.pixiv.net/users/3011745