【ポケモンXY】肝心なときに限って大失敗しちゃうという話。

※当ページは前ブログの記事をそのまま移転しています。


こんばんきゃんばすー平星空乃です。

この記事を書いてるほんの数分前まで、兄前で孵化してたんですよ。
あまりにも色違いも優良個体も生まれなくて若干もやもやしてた自分は、3DS二刀流で兄前してました。
さらにいうと、ただ孵化し続けるだけだと暇だからって録画したアニメを消化しつつの二台同時プレイで孵化してました。
なんて集中が切れそうなプレイ状況なんだ!!!いやまあアニメ見つつはいつものことなんですが。

 

…そして一日が終わろうとした、そのとき!

おおっ!!色コイきた!!

生まれた♀の色コイをさっそくジャッジに見せ、個体値確認。
前回に引き続き今回もS抜け、そしてトライアルハウスでSの個体値も調べると10~11というところまで分かりました。

今回はどうしようかなー、と思いギルガルドにしようかなんてことを考えつつリセット。
「色違いヤルガルドにでもしますかなwwwふらふらYTの動画にも出演させてあげたいですなwww」
このときはもうワクワクだったわけですが…

 

 

 

ふたたびデータをロードし、自分のキャラが育て屋のお兄さんの前にいるところまで戻った辺りで違和感。

「あれ。手持ちのコイキング2体っておかしくないか。」

リセットする前にトライアルハウスに挑戦したとき、手持ちは

ヒノヤコマ コイキング
コイキング コイキング
★コイキング フシギダネ

って感じになってたんですよ。フシギダネは種族違いのポケモンを3体出場させるため適当に入れた子です。
なので、ちゃんと兄前を実行した状態でリセットした場合は

ヒノヤコマ コイキング
コイキング コイキング
(空き)   (空き)

といった手持ちになるハズ。
しかし自分の手持ちを確認してみても…

ヒノヤコマ コイキング
コイキング  (空き)
(空き)   (空き)

こんな状態なワケです。

はい。こんな状態です。

うん。そうだね。

ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど色コイ固定のタイミングでレポート書くの忘れてたアアアァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

はい、

その、

マジでやらかしました…

 

しかも、「2台持ちだと集中力切らして失敗しそうだから、1台のときよりも慎重にセーブかこう」って心がけてたんですよ。
実際、「さっきセーブしたっけ?」っていうときには一応もう一回セーブしてみたり、レポート書いた時間を確認してちゃんとセーブしてあるか確かめたりとかしてたんですよ。

なんでちょうどそのタイミングの瞬間に限ってレポート書き忘れるし確認も怠っちゃったかな~~~~~wwwwwwwwww

 

まーそんなわけで初めて兄前国際で失敗しました…。
今後一切、同じ失敗を繰り返すことはないでしょう。タブンネ。
そして兄前国際孵化を利用する皆さんもこういう失敗には気をつけましょう!バイバイ色ガルド!

…悔しいながらもまだまだ孵化モチベ継続中のひらぼしは、再び2台の3DSを手にするのであった。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

こんにちきゃんばすーっ!!
バーチャルYouTuberの平星 空乃(ひらぼし そらの)だよー!

絵描きとしてイラストも描いてます。
YouTubeではゲーム配信やお絵かき配信みたいな普通のことから、ちょっと変わった企画なんかもやっていけたらいいなーと思ってるのでどうぞよろしくお願いしまーす!
動画投稿はたまーに。

推しマーク:🎨🌠
エゴサ用ハッシュタグ: #平星空乃​
ファンアート用ハッシュタグ: #そらの絵​
センシティブなファンアート用ハッシュタグ: #大人のそらの絵​

YouTube: https://www.youtube.com/HiraboshiSorano
Twitter: @HiraboshiSorano (https://twitter.com/HiraboshiSorano/)
pixiv: https://www.pixiv.net/users/3011745