【maimai / 太鼓の達人】空乃の音ゲープレイ日記! #002 (2021.7.13)【DrumMania / VOEZ】

こんばんきゃんばすー!
平星空乃でございますっ。

昨日に引き続き、今日も色々な音ゲーで遊んでおりましたっ!
ということで、今回もかるーく日記を書いてみます。

 

●maimai

  

今日は1クレ3曲だけプレイ!
maimaiは難易度EXPERTを選んでもなんとかクリアできることが分かってきたので、今後は基本EXPERTをプレイしながらスキルアップを目指していこうかな。

 

●太鼓の達人

   

やったああああああああああ!!!!!
ついに『ヒカリアレ』の難易度:むずかしいをクリアッ!!

昨日プレイしてボロボロで、今日も1回目の挑戦ではクリア失敗しちゃったんですが、
めげずに2回目のチャレンジいってみたらギリッギリでクリアできました…!!
いつかはフルコンも狙えるようになりたいなぁ。

今回の太鼓の達人での出費は400円でしたっ。

 

●DrumMania

今日は昨日とは別のゲーセンにも行ってみて、KONAMIの ePASS も入手してきましたー!

1枚300円なりー。

と、いうことで…?

 
 
 

ギタドラの『DrumMania』にも挑戦してみましたっ!

…しかし、ドラマニ難しすぎる…ノーツがいっぱい振ってくると頭がパンクしてまったく捌ききれない…
初回無料プレイで3曲プレイできたのですが、うち2回は曲が始まって速攻で落としたのでまともに遊べませんでした。。。
ドラマニはしばらくBasicじゃないとクリアどころか最後まで生き残るのも難しそう。

今回のプレイでは、1クレ(+機種トラブルでゲーセンサービスの1クレ+初回無料プレイの1クレ)で計9曲遊びました。
先ほどお伝えした通り、2曲は落としたのでリザルトありませんが…!

 

そんなこんなで、今回ゲーセンではこの3作品を遊びました。
本日の出費は合計で900円
新規でカードも1種買いましたが、1000円は超えなかったですね~。

 

●おまけ:VOEZ

ゲーセンの音ゲーは楽しいのですが、あんまり頻繁にやりすぎるとお金をがんがん消費してしまう。
ということで…

Nintendo Switchの音ゲー『VOEZ』のプレイも始めてみました~!
といっても新規で購入したのではなく、実はSwitch購入初期から積んであったりしたのですが…!!

基本的に遊べるのはオリジナル楽曲ですが、綺麗な曲が多いので遊んでて癒されますねぇ…!
こちらのゲームも並行で遊び、音ゲー自体のスキルアップも目指していきたい~!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

こんにちきゃんばすーっ!!
バーチャルYouTuberの平星 空乃(ひらぼし そらの)だよー!

絵描きとしてイラストも描いてます。
YouTubeではゲーム配信やお絵かき配信みたいな普通のことから、ちょっと変わった企画なんかもやっていけたらいいなーと思ってるのでどうぞよろしくお願いしまーす!
動画投稿はたまーに。

推しマーク:🎨🌠
エゴサ用ハッシュタグ: #平星空乃​
ファンアート用ハッシュタグ: #そらの絵​
センシティブなファンアート用ハッシュタグ: #大人のそらの絵​

YouTube: https://www.youtube.com/HiraboshiSorano
Twitter: @HiraboshiSorano (https://twitter.com/HiraboshiSorano/)
pixiv: https://www.pixiv.net/users/3011745